第39回こども食堂開催

2月15日(水)3ヶ月振りにこども食堂が開催出来ました。
今回もPTA関係者、地域の方、お檀家さん、学生ボランティアの皆さん、岩波様など大勢の皆さんにご協力や援助を頂戴いたしました。
こどもたちも200名以上集まり、わずかな時間ながらおいしい食事とささやかなレクレーションを楽しみました。
今回は座敷にて「生理のこと子どもに伝えるには?」を専門の先生にお話しいただきました。
ご参加いただいた保護者の皆様、有難うございました。
以前のように走ったり、飛んだりはできませんが、ゲームをしたり宿題を解いたり、読書や読み聞かせ、そしてお兄さん・お姉さんたちとの交流をぜひ次回も楽しんでもらいたいと思います。
雨が降りませんように。